士業にとって一番重要なスキル

士業にとって一番重要なスキル

chrome68のバージョンアップがまだ来てません。

時差を考えてると夕方かな?

chromeのデフォルトの設定ではバージョンアップは自動的に行われるので気づいたらアップされてます。

昨日ご紹介したホームページのSSL化、皆さん終わりましたでしょうか?

コンサル会員さんからは「早速変更しました!」と何人かご連絡がありました。

紹介したプラグインソフトが優れもので楽でしたと報告もあります。

ウェブ用語に弱い人だと、SSL?プラグインソフト?とはてなマーク浮かべてると思いますが、分からないからといって関係ないとほっといてはいけません。

こういう積み重ねが差になります。

ホームページで集客している、もしくは集客しようとしている人であれば絶対にやっておかなければならない手間です。

ホームページ持ってない、集客はネット以外で十分だという方以外は用語をググってでもやるべきです。

こういう時、ホームページの制作を業者に依頼していて自分では全く更新できないような状況になっていると、施策が遅れますので出来る限り自社で更新できるようなホームページを作りましょう。

おそらくですが、業者にSSL化を依頼したら何万円か取られるでしょうね。

業者にしてみれば簡単に出来る事ですが、やり方を知らないという情報格差が数万円を産む。

もし、自分でやるとしてやり方を調べるとしても調べ方の上手い下手は絶対あります。

士業にとって一番重要なスキルは何か?を問われれば私は調査力だと思ってます。

調査する事は実は難しい。

今回、私が調べてベストな手順を紹介してますので是非しり込みせずやってみて下さい。

サイトをSSL化する方法

 

営業カテゴリの最新記事