アメブロのアクセス解析が改善された!?

アメブロのアクセス解析が改善された!?

営業ツールの一つとしてアメブロを使っている方も多いと思います。

以前、アメブロのアクセス数に関して疑問に感じてググったところアクセスについて調査した記事が多数あり、やはりアメブロのアクセスは水増しされてるという結論に至ってその事についてYouTubeの動画でもご案内しました。

アメブロのアクセス解析はロボットのクローラーなどの実質的なアクセス以外もカウントする仕様のようで、アナリティクスのようなアクセス解析と比較すると3倍から10倍程度になります。

ところがその後しばらくして実はアメブロアクセス解析のリニューアルが4月末に行われており、現在ではほぼ正確な数値になっているという事。

詳しく調べている記事がありましたのでリンクをはっときます。

【速報!】アメブロのアクセス解析がリニューアル!アクセス数は水増しされなくなったのか?!

 

さすがにこれだけ水増しを指摘されれば、アメブロ側も改善せざるを得なかったんだと思います。

私はアメブロを行政書士業務の営業ツールとして使う事には消極的ですが、例えばセミナーやお稽古事のようなスタイルの業態にはまだ有効だと考えます。特に女性が女性の為のサービスや商品を売るには適してます。

何故か30代後半から40代の女性層はアメブロが好き。

手軽に更新ができ詳しいウェブ知識も必要なく商用利用にも寛大なアメブロ。流行ったのは10年前。なのでこの世代に響くのかもしれませんね。

とにかく行政書士業務の集客に利用するという点においては、労力に対する効果が低いのでオススメしません。

 

公式超士業塾LINE@

更新情報、営業に役立つ情報、セミナー、講座の情報などを月に2回配信いたします。ご登録は無料です。

友だち追加

ブログカテゴリの最新記事