fbpx

士業のホームページ制作、集客における2つの方法

士業のホームページ制作、集客における2つの方法

行政書士など士業がホームページを使って集客する事は今では当たり前。

そんな中とりあえずホームページを作ってみたはいいけど、全く仕事に繋がらない人も多いはず。

それは、当たり前の話で開設したばかりのホームページが見られるわけがない。

簡単な方法なので言っておきます。

ホームページ集客の方法はたった2つ。

広告と記事です。

まずは広告を出す。

これは即効性が高くすぐに受任できます。

もちろん、適切な広告を出す必要はあります。

広告に関してはテクニックが必要です。

と、同時にホームページを育てる為に記事を書く。

これは即効性はないが一年後、二年後に蓄積された財産になります。

昔から私が言ってるように少なくとも200記事。

理想は1000記事くらいあってもいい。

YouTube動画内でも何度か言ってきてるはず。

分かってる人はずっと続けてます。

毎日1記事書く事を最優先にして下さい。

段々、手を抜いてお客様の声しかアップしなくなる人も多いですがあれは駄目ですね。

お客様の声は最強のコンテンツではあるんですけど、ホームページの成長には繋がってません。

あと、余裕があるならアメブロも良いですがそれは優先事項としては最後。

先に自サイトの記事更新です。これもずっと言い続けてます。

ちなみに、記事を書く際はSEO対策を気にしながら書く事も重要です。

このあたりはYouTubeで説明しますのでお楽しみに。

経営者の中でも特に士業の悪い癖ですが、自分の価値観を崩されるとそれを否定する事で自分の行動を正当化する人が多い。

私の言っている事が正しいのかどうかが分からなくても、一つの可能性として受け入れてみる事が出来る人と出来ない人では成長度に違いが出ます。

常に新しい事を柔軟に受け入れなければいけない。これは私自身も常に気をつけている事です。

ブログカテゴリの最新記事